アフターサポート– 当社屋根工事に関するアフターサポートについて –

屋根工事の定期点検の頻度は、工事の内容によって異なります。

屋根葺き替え工事

屋根材の劣化や損傷がないか、屋根の傾きや歪みがないか、雨漏りの兆候がないかを確認します。

20~30年

屋根カバー工法

屋根材の劣化や損傷、傾きや歪みがないか、雨漏りの兆候がないかとともに、カバー材の劣化や損傷、下地の密着が良好かどうかも確認。

10~15年

屋根・外壁塗装

塗膜のひび割れや剥がれ、塗料の色あせや退色がないかを確認します。塗料の劣化が進んでいる場合は、塗り替えの時期を検討します。

5~10年

屋根板金工事

板金の劣化や損傷がないか、板金の固定が良好かどうかを確認します。また、防水層の劣化や損傷がないかを確認します。

10~15年

瓦屋根・漆喰工事

瓦の劣化や損傷がないか、漆喰のひび割れや剥がれ、漆喰の色あせや退色がないかを確認します。瓦の固定が良好かどうかも確認します。

5~10年

雨樋補修・新設工事

雨樋の劣化や損傷がないか、雨樋の排水が良好かどうかを確認します。また、雨樋の固定が良好かどうかを確認します。

5~10年

雨漏り対応

雨漏りの箇所や原因を特定し、適切な対策を行います。

3~5年

防水工事

防水層の劣化や損傷がないか、防水層の密着が良好かどうかを確認します。また、防水層の性能が維持されているかどうかを確認します。

3~5年

工事完了後の不具合などを見つけた際に、工事してくれた業者には連絡しずらいというお客様も多くいらっしゃいます。
ですが、当社では工事後までを責任を持って対応しております。
どうぞ、遠慮なさらずお気軽に相談しやすい方法で、ご連絡くださいね。

屋根工事について、まだ分からないことや不安なことがある方、当社にお気軽にお問い合わせください!
専門のスタッフが、丁寧にご説明します。
初めての方でも安心してお任せいただけるよう、一緒に最適なプランを考えていきましょう。

以下のリンクからすぐにお問い合わせが可能です。

FAQ

当社の屋根工事に関するアフターサポートについて、お客様からよくいただく質問にお答えします。

屋根工事のアフターサポートは、法律で義務付けられているの?

屋根工事のアフターサポートは、法律で義務付けられているわけではありません。
しかし、国土交通省は、2011年に「住宅リフォーム瑕疵担保責任の履行に関するガイドライン」を策定し、屋根工事のアフターサポートの導入を推奨しています。

屋根工事のアフターサポートの内容は、何?

屋根工事のアフターサポートの内容は、業者によって異なります。当社では、屋根の定期点検や保証対応、また相談窓口を設けておりますので、急な雨漏りなどのトラブル対応などが含まれています。

屋根工事のアフターサポートは、いつまで受けられるの?

屋根工事のアフターサポートの期間は、定めておりません。
一般的には、1~3年の間に定期点検に伺わせていただいております。

屋根工事のアフターサポートを受けるためには、何をしたらいいの?

屋根工事のアフターサポートを受けるためには、契約書や保証書を受け取る際に、アフターサポートの内容をしっかりと確認してくださいね。また、定期点検時期ではなくても屋根にトラブルが発生した場合は、速やかに当社に連絡をください。速やかに修理や再施工を対応させていただきます。

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